スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレマスのスキル振り考察

皆様こんにちは、フィリアです。
今回は昨日寝る前に考えたエレマスのスキル振りについて書いていこうと思います。
まずは昨日とどこが違うのか変更点から。
変更点を黄色で示してます。


①地、水属性マスタリ最上級までMAX
②地(1-10-11-10-5)水(1-1-5-5-5)
③必殺地1、水MAX
④クラウン2種、ブラホ
⑤潜在力MAX、WWをMAX

⑥超感覚MAX、マジックブースター前提5


このスキル振りにした理由は以下の通りです。

①ここはいわずもがな属性値や抵抗力減少などダメージが全体的に底上げされるので欲しいところ。


②イフデゴテセ道中など高レベルの敵を相手にする際、被弾は極力さけなければいけないと思います。

地1~3次は攻撃判定が前方へ長い為、攻撃しやすい。
地4次は攻撃範囲こそ狭いもののSP1振りに対してダメージが大きく上昇するのであると便利。
水はアイストラップ用に…前提で。


③地必殺は拘束スキルかつ1振りの割りに強いスキル。
水必殺は高威力にする為MAX振り。


④必須


⑤潜在力は必須。WWはPT面子の属性値を引き上げるだけでなく移動力をあげることができるので便利。


⑥超感覚はコロでクラウンをすぐ敷く為に必要、また単体ボス戦でAPがなくても強引にAPを供給できダブルクラウンを敷ける。

マジックブースターですが…コロや余裕のある時ならばCT毎に使えるのですが、私は常時そこに気をつかえる器用さはありませんでした(´;ω;`)ウッ
私は、マジックブースターを使用していない時間がCT外にも多少なりともあるからです。

もちろんポイントを振れるならばほしいのですが、通常スキルが前提止めだとあまりにも非力です(移動狩り)。
ボス戦やコロなどほぼ固定の狩場ならいいと思ってます(ダブルクラウンで強力なスキルを多く撃てる為)。

リニュ後のエレマスの通常スキルは1や5振りと比べて、10振るとダメージがかなり跳ね上がります。
通常スキルでも上コロの敵を確殺できるっていうのが今回の強みかも。

SPがかつかつな状態でイフデゴテセ、コロも名誉も色々したいなぁって思ったらこんな感じになりました。
私自身も検証の量や不確定要素が多いとは思うのですがとりあえずこれでやっていこうかなぁと。
スキリセが終わるまでに、色んな方の意見や動画を見て良さそうなものがあれば変更してみます。

随分見づらい日記になってしまいました、すみません(´・ω・`)
不適切な場所が見つかったら随時直してみます。

余談ですが、石の持ち替えが多くても完璧にできる方なら地2次の分を水4次に振るとすごい強いかと。
また水4次を10にすると地石のままでも地2次1振りよりも1.5倍ほど威力がでます。
やっぱ4次って強いんだなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

図鑑(モンスター/アイテム)(231/124)

長くなりましたが今回はこの辺で|彡サッ
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ラテール・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。